緊急情報

とくにありません。

お知らせ

令和6年度入園について 

新3歳児、新4歳児、新5歳児、申込受付中です。

入園申込書配布中

申込順に受付ます。

電話連絡後、入園申込書を持参してください。

入園をご希望の方、園の様子を見学されたい方、園の教育内容や保育時間、必要な費用について知りたい方など、お気軽に園にお問い合わせください。

見学・入園希望の方は、港南幼稚園【☎03-3471-7347】まで

月~金9:00~17:00
土・日・祝日は休み

未就園児の会かもめっこデー

次回は5月22日(水)の予定です!

未就園児の親子を対象に遊ぶ会です。

遊びに来た日には、シールカードにシールを貼れますよ♪

IMG_0079

お誕生日前後のお子さんには

かもめちゃん&かもみちゃんメダルをプレゼントしています。

IMG_0078

2階多目的室でおこなっています。

門を入り、外階段よりお越しください。

事前予約はありません。当日、お気軽に遊びにいらしてください。

持ち物などは、下記のプリントをご覧ください。

ご質問等は、お気軽にお問い合わせください。

港南幼稚園 ℡03-3471-7347

R6 かもめっこデーの開催について(1学期).pdf
R6 かもめっこデーの開催について(1学期).pdfの1ページ目のサムネイル

地域にお住まいの乳幼児親子さんを対象に『未就園児 園庭開放』を実施しています。
11:30~12:30と14:15~15:30
おひさまいっぱいの園庭で楽しく遊びましょう!

日々の保育などの様子
幼稚園ブログをご覧ください。

◎幼児教育・保育の無償化について
港区公式HP幼児教育・保育の無償化をご参照ください。

港南幼稚園X(旧Twitter)

港南幼稚園ではX(旧Twitter)による情報発信をしています


https://mobile.twitter.com/konankg

新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

教育委員会からのお知らせ

この度、東京都教育委員会では、教職員等によるわいせつな行為やセクシュアル・ハラスメント等を早期に発見するため、「児童・生徒を教職員等による性暴力から守るための第三者相談窓口」を設置いたしましたので、お知らせします。

 各御家庭におきましても、お子様と学校生活の出来事を話し合う中で、何か心配なことがあれば、電話・メールでの御相談が可能ですので、御活用くださいますようお願いします。

『児童・生徒を教職員等による性暴力から守るための第三者窓口の設置について』

幼稚園ブログ

新学期が始まりました🌸【全学年】

2024年4月30日 17時48分

新学期が始まり、入園、進級した子どもたち。それぞれの学級で楽しいこと、やってみたいことを見つけて遊ぶ姿が見られます。

新学期が始まって1か月、学年ごとに楽しんでいる姿をお伝えします♪

【3歳児】

幼稚園での生活にも少しずつ慣れてきて、自分から遊びに関わるようになってきました。ブロックやごっこ遊び、砂場など、それぞれやりたい遊びを見つけて楽しんでいます。

自分が作ったこいのぼりをブロックの電車に乗せて走らせています。

こいのぼり2

ごちそう並べてレストランごっこ♪

Inkedままごと写真_2

「プリンがいっぱいできた~!」

IMG_7271

いいお天気の日は、こいのぼりを外で泳がせてあげました!

IMG_6969

雨の日はかもめランド(サーキット)で遊びました。

IMG_7356

【4歳児】

2階の保育室での生活にも慣れ、友達と遊ぶことを楽しむ姿が見られます。友達と同じものを身に着けたり、同じ場で遊ぶことを楽しみ、友達との関わりも少しずつ広がってきました。

園庭では、思い切り体を動かして鬼遊びをしたり、虫探しをしたりして楽しんでいます。

「ダンゴムシ見つけた!」「アゲハ蝶の卵もあったよ!」と話し、発見したことを先生や友達に見せて喜ぶ姿が見られます。

IMG_2336

中型積み木を使って、お家やお店を作って遊ぶことも楽しんでいます。積み木を椅子や机に見立てたり、お店の棚にしたりして遊ぶことを楽しんでいて、数人の友達と関わりながら遊んでいます。

だより

年長さんのこいのぼりの下で、自分たちが作ったこいのぼりも泳がせました♪

IMG_2473

お天気の日には、裸足になって砂場で水を使った遊びを楽しみました!

IMG_2590

【5歳児】

ずっとあこがれていた年長組。年少組の手伝いをしたり年中組と一緒に遊んだり、みんなのための仕事(生き物の世話、靴箱掃除など)をしたりと忙しい毎日ですが「あ~今日も楽しかった!」と言って1日が終わります。充実した毎日を送っていきたいと思います。

だよ

IMG_2720

遊戯室で遊ぶことにも慣れて、うみ組もり組で一緒に楽しい遊びが始まっています。IMG_2626

IMG_2757

IMG_2417

IMG_2600

砂場では、裸足になって運河作りに夢中です。

IMG_2846

立派なソラマメが収穫できました。

形や色をよく見て、割り箸ペンと絵具で絵を描きました。

その後、塩ゆでにして食べました。

IMG_2907

IMG_2902

IMG_2581