緊急情報

※現在、緊急情報はありません。

 

お知らせ

≪保健情報≫ 
2月22日(木)7:50現在     
★インフルエンザ A型 3名
 年少組0名   年中組0名   年長組3名


保護者の皆様、お子さんの健康状態の把握にご留意ください。

 

≪2月の行事予定
3002行事予定.pdf


平成30年度 園児募集について≫
募集定員   3歳児66名  4歳児46名  5歳児30名

★11月の一斉募集の結果、現在、4歳児・5歳児につきましては、定員を満たしていません。
3歳児につきましては、申込者数が定員を超えたため、12月1日に抽選を行いました。抽選の結果、数名の方が補欠登録をしています。3歳児の追加受付を希望された場合、補欠登録の方の後の登録となります。(入園の申込みを辞退した方がいらした場合に、繰り上がっていきます。)

3歳児・4歳児・5歳児、随時申込みの受付をしています。募集要項・入園申込書は園にありますので、入園ご希望の方は園にお問い合わせください。
(月~金 8:15~17:00)

 
 

 


 

新着情報

 

幼稚園ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/02/08

就学前座談会

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者106
2月6日は、降園後に5歳児保護者の方と港南小学校の副校長先生・1年生の担任の先生と就学前座談会を行いました。

 
副校長先生・1年生の担任の先生に
入学当初に1年生の学校生活の中で大切にしていることや学校生活の実際など、具体的な例をあげてお話ししていただきました。また、学校生活についての保護者からの質問にも、お答えいただきました。

・子どもたちの1年生になることが楽しみだという気持ちを大切にする
・身の回りのことをきちんと自分でできるようにする(脱いだ靴をそろえる、衣服をたたむなど)
・あいさつを自分からできるようにする
・早寝早起きし、朝ごはんを食べ、規則正しい生活をするように配慮する…など
お話を通して、改めて、基本的な生活習慣を身につけておくことが、学習に主体的に取り組み、楽しい学校生活を送るために必要であることが分かりました。
07:36 | 応援する | 応援数(52)