緊急情報

保護者の皆様

<降雪への対応について> 1月22日(月)

 気象庁の予報によると、22日午後から23日朝にかけて、降雪が予想されます。
 お子さん、保護者の方の安全を最優先し、登降園の際は十分にお気を付けください。
 なお、雪による送迎困難等の場合は、遅刻・欠席扱いになりません。遅刻・欠席の際は、通常通り、朝、必ず園にご連絡ください。個人面談やおひさまクラブについても、変更等がある場合、事前にご連絡ください。
 よろしくお願いいたします。

 

お知らせ

≪保健情報≫ 1月22日(月)16:30現在
★溶連菌感染症 1名
 年少組0名   年中組1名   年長組0名

★インフルエンザ A型 2名
 年少組0名   年中組0名   年長組2名

★インフルエンザ B型 
 年少組0名   年中組1名   年長組0名


★水痘(みずぼうそう)
 2
 
年少組1名   年中組0名   年長組1名

お子さんの健康状態の把握にご留意ください。

 

 

 


≪子ども会の時程≫ 後日、プログラムと手紙を配付します。
300217子ども会 時程.pdf


≪1月行事予定≫
3001行事予定.pdf

 

 



≪2月行事予定≫
3002行事予定.pdf


平成30年度 園児募集について
募集定員   3歳児66名  4歳児46名  5歳児30名

★11月の一斉募集の結果、現在、4歳児・5歳児につきましては、定員を満たしていません。
★3歳児につきましては、申込者数が定員を超えたため、12月1日に抽選を行いました。抽選の結果、数名の方が補欠登録をしています。3歳児の追加受付を希望された場合、補欠登録の方の後の登録となります。(入園の申込みを辞退した方がいらした場合に、繰り上がっていきます。)

3歳児・4歳児・5歳児、随時申込みの受付をしています。募集要項・入園申込書は園にありますので、入園ご希望の方は園にお問い合わせください。(月~金 8:15~17:00)


 

新着情報

 

幼稚園ブログ

Blog >> 記事詳細

2017/12/15

もちつき会

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者106
今日は、幼稚園のみんなが楽しみにしていた もちつき会


朝から園庭にかまどを準備して、もち米をふかしました。
もち米は、昨日子どもたちがとぎました。

 
ふかしたもち米を臼に入れて、つく準備をしています。
「もち米のつぶがなくなるように、よくこねるんだね」


もち米をひとくちずつ味見しました。「いい香り!」「よく噛むと、口の中でおもちみたいになるよ」 
                                                 
みんなで順番にもちをつきました。「おいしいおもちになあれ」




「よーくのびるおもちになってきたね」

保護者のもちつき実行委員さん・PTA役員さん・ボランティアのお父さんお母さん方、修了児の保護者の方、芝浦港南地区総合支所の方
大勢の皆さんがお手伝いをしてくださいました。





学級ごとに、おもちをいただきました。
「のりのおもちと、きなこのおもちだね」
「やわらかくて、とってもおいしいよ」

大勢のみなさんのご協力をいただき、楽しい行事となりました!
12:48