緊急情報

とくにありません。

お知らせ

令和6年度入園について 

新3歳児、新4歳児、新5歳児、申込受付中です。

入園申込書配布中

申込順に受付ます。

電話連絡後、入園申込書を持参してください。

入園をご希望の方、園の様子を見学されたい方、園の教育内容や保育時間、必要な費用について知りたい方など、お気軽に園にお問い合わせください。

見学・入園希望の方は、港南幼稚園【☎03-3471-7347】まで

月~金9:00~17:00
土・日・祝日は休み

未就園児の会かもめっこデー

今年度のかもめっこーデーは終了しました。

次回は4月24日(水)の予定です!

ぜひ、遊びに来てくださいね!

IMG_6561

IMG_6562

『かもめっこデーバック』

作ったバッグは、かもめっこデーに遊びに

来るときに持ってきてくれたらうれしいな。

IMG_5316

場所が2階多目的室になります。

門を入り、外階段よりお越しください。

未就園児の親子を対象に遊ぶ会です。

事前予約はありません。当日、お気軽に遊びにいらしてください。

持ち物などは、下記のプリントをご覧ください。ご質問等は、お気軽にお問い合わせください。親子で室内で体を動かします。動きやすい服装でお越しください。

♪かもめっこデーの開催について(3学期).pdf
♪かもめっこデーの開催について(3学期).pdfの1ページ目のサムネイル

港南幼稚園 ℡03-3471-7347

地域にお住まいの乳幼児親子さんを対象に『未就園児 園庭開放』を実施しています。
11:30~12:30と14:15~15:30
おひさまいっぱいの園庭で楽しく遊びましょう!

令和5年度途中入園(転入園、新入園)について

定員を満たしていませんので、随時、入園申込の受け付けを行っています。 

入園をご希望の場合

提出書類…入園申込書(幼稚園で受け取れます)


幼稚園見学のご希望・入園等についてのご質問等、園にお気軽にお問い合わせください。

港南幼稚園【☎03-3471-7347】

月~金9:00~17:00
土・日・祝日は休み

日々の保育などの様子
幼稚園ブログをご覧ください。

◎幼児教育・保育の無償化について
港区公式HP幼児教育・保育の無償化をご参照ください。

港南幼稚園X(旧Twitter)

港南幼稚園ではX(旧Twitter)による情報発信をしています


https://mobile.twitter.com/konankg

新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

教育委員会からのお知らせ

みなときっずなびカレンダー 令和5年10月~
みなときっずなびカレンダーR5.pdfの1ページ目のサムネイル みなときっずなびカレンダーR5.pdfの2ページ目のサムネイル みなときっずなびカレンダーR5.pdfの3ページ目のサムネイル みなときっずなびカレンダーR5.pdfの4ページ目のサムネイル みなときっずなびカレンダーR5.pdfの5ページ目のサムネイル みなときっずなびカレンダーR5.pdfの6ページ目のサムネイル


この度、東京都教育委員会では、教職員等によるわいせつな行為やセクシュアル・ハラスメント等を早期に発見するため、「児童・生徒を教職員等による性暴力から守るための第三者相談窓口」を設置いたしましたので、お知らせします。

 各御家庭におきましても、お子様と学校生活の出来事を話し合う中で、何か心配なことがあれば、電話・メールでの御相談が可能ですので、御活用くださいますようお願いします。

『児童・生徒を教職員等による性暴力から守るための第三者窓口の設置について』

幼稚園ブログ

年少組と年長組の交流

2018年2月23日 15時41分

5歳児の学級懇談会の時間に、3歳児と5歳児が一緒に活動しました。

「これから一緒に、遊戯室で遊ぼうね」



みんなで輪になって♪ひまわり音頭
「港南こどもまつりで踊ったよね」

 
二人組で♪ペンギンロケット
年長組さんがやさしく手をつないでくれました。


「年長さんの、膝の上に座るよ! さあ、お引越し」
「おいで、おいで、ここ座れるよ」 来週、おわかれ遠足でも交流する予定です。

遊びなどの様子2.23

2018年2月23日 12時07分

3歳児「もものお花も飾ろうね」かわいらしいおひなさまができてきました。
 
 
 
 

4歳児
「ラウンドチェーンを踊ろう! お友達と二人組になったかな?」
 

「みんなで、きれいな声で歌おうね」「姿勢がいいですね」
 

5歳児 グループ対抗のコマまわし「頑張れ!」
 

ひな壇に飾られた雛人形
学級のみんなの雛人形のできあがりが楽しみです。

遊びなどの様子2.22

2018年2月22日 20時45分

2月の誕生会
司会の担当は、年長組から年中組へバトンタッチです。
2月は、もも組さんがさくら組さんにやり方を教えてもらい、司会をしました。

 
みんなにお祝いしてもらって、うれしそうな誕生月のお友達。

 
もも組さんは、さくら組さんが後ろで応援してくれている中で、頑張って司会をしました。


3歳児 遊戯室で “ニコニコランチ”
エビカニクスを踊ってから、学年のみんなで遠足のようにしてお弁当を食べました。
 

 


5歳児
お雛様を丁寧に作っています。
「ボンドでペタペタ貼ろう」「きれいな着物でしょ」
 

びょうぶや台座も作っています。

遊びなどの様子2.21

2018年2月21日 11時30分

3歳児ニコニコタイム
学年で一緒に紙芝居をみたり、子ども会の踊りを踊ったりしました。
 

 


4歳児・5歳児 お雛様を製作中
 


リズム遊び

2018年2月20日 14時53分

3歳児と4歳児と一緒にダンスを踊りました ♪エビカニクス
 

カムジー先生と一緒にリズム遊び
「大きい声で、こんにちは」「優しい声で、こんにちは」「おもしろい顔で、こんにちは」

「太鼓、打つところで違う音がするね」


「まねっこしてね」「トントン、トトト」「タカタカ、タッカタン」


「うさぎさんがピョンピョン」「ピョンピョン、ピョピョピョン」

 
ブルース、ジャズ、ロック…リズムがいろいろあるね

 
音を感じて、体を動かそう!