緊急情報

とくにありません。

お知らせ

令和5年度入園申し込みについて

保育や施設の見学は随時、受け付けています。

ご入園に関してのご質問等はお気軽に園にご連絡ください。

11月11日より、入園募集を開始しております。

まだ、募集状況にゆとりがございます。

入園希望の方は、港南幼稚園【☎0334717347】まで、お問合せください。

港南幼稚園ではTwitterによる情報発信をしています


https://mobile.twitter.com/konankg

日々の保育などの様子

幼稚園ブログをご覧ください。

未就園児の会かもめっこデー

次回は、1月18日(水)10:30〜12:00です。

「くるくる凧を作ろう」を予定しています。

未就園児の親子を対象に遊ぶ会です。

thumbnail_image0

出来たくるくる凧で園庭でも遊べます♪

事前予約はありません。当日、お気軽に遊びにいらしてください。

持ち物などは、下記のプリントをご覧ください。ご質問等は、お気軽にお問い合わせください。親子で室内で体を動かします。動きやすい服装でお越しください。

2022かもめっこデーに関する掲示文(3学期).pdf
2022かもめっこデーに関する掲示文(3学期).pdfの1ページ目のサムネイル

港南幼稚園 ℡03-3471-7347

地域にお住いの乳幼児親子さんを対象に『未就園児 園庭開放』を実施しています。
11:30~12:30
おひさまいっぱいの園庭で楽しく遊びましょう!

令和4年度途中入園(転入園、新入園)について

定員を満たしていませので、随時、入園申込の受け付けを行っています。 

3歳児1学級25名定員     
4歳児と5歳児1学級30名定員

入園をご希望の方・転居等を予定し園の様子を見学されたい方、園の教育内容や保育時間、必要な費用について知りたい方など、お気軽に園にお問い合わせください。

港南幼稚園 ℡03-3471-7347

入園をご希望の場合

提出書類…入園申込書(幼稚園で受け取れます)

※詳細は下記をご覧ください。
港区ホームページ/令和4年度港区立幼稚園園児募集のお知らせ (city.minato.tokyo.jp)

3歳児年少組 
2018年4月2日生~2019年4月1日生


4歳児年中組 
2017年4月2日生~2018年4月1日生

5歳児年長組 
2016年4月2日生~2017年4月1日生


幼稚園見学のご希望・入園等についてのご質問等、園にお気軽にお問い合わせください。
港区立港南幼稚園
お問い合わせの電話番号
03-3471-7347
月~金9
:00~17:00
土・日・祝日は休み

新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

教育委員会からのお知らせ

令和4年度版 みなときっずなび もうすぐしょうがくせい カレンダー(10月~3月)

 5歳児の保護者向けに、幼稚園・保育園・認定こども園から小学校への円滑な接続を目指し、各家庭で入学までの予定を書き込んで活用していただける「令和4年度版 みなときっずなび もうすぐしょうがくせい カレンダー(10月~3月)」を作成しました。こちらからプリントアウトをしていただき、ぜひ、各家庭で御活用ください。

みなときっずなびカレンダーR4.pdf
みなときっずなびカレンダーR4.pdfの1ページ目のサムネイル みなときっずなびカレンダーR4.pdfの2ページ目のサムネイル みなときっずなびカレンダーR4.pdfの3ページ目のサムネイル みなときっずなびカレンダーR4.pdfの4ページ目のサムネイル


 この度、東京都教育委員会では、教職員等によるわいせつな行為やセクシュアル・ハラスメント等を早期に発見するため、「児童・生徒を教職員等による性暴力から守るための第三者相談窓口」を設置いたしましたので、お知らせします。

 各御家庭におきましても、お子様と学校生活の出来事を話し合う中で、何か心配なことがあれば、電話・メールでの御相談が可能ですので、御活用くださいますようお願いします。

『児童・生徒を教職員等による性暴力から守るための第三者窓口の設置について』

幼稚園ブログ

豆まき

2018年2月2日 14時41分


今日は各学級ごとに豆まきをしました。


保育室前に飾っているひいらぎ、豆殻、イワシ

自分たちで折った三方などに豆を入れて、
テラスから園庭に向かって思い切り豆をまきました。




明日は2月3日で節分当日です。
ご家庭でも豆まきをして鬼を追い払い、福を招きましょう!

交流給食

2018年2月1日 18時03分

年長組が港南小学校に行き、1年生と交流給食を行いました。
1年生のお兄さん、お姉さんに優しく案内してもらいながら、配膳をしているところに連れていってもらったり、楽しい雰囲気の中で給食を食べたりすることができました。
1年生になることが楽しみに感じられたようでした。


新入園児保護者会・入園体験

2018年1月31日 14時28分

本日は新入園児保護者会


遊戯室での保護者会の後、各学級に分かれて、新入園の子どもたちが在園児と一緒に活動しました。

「4月になったら、また一緒に遊ぼうね」「幼稚園には、やさしいお兄さんお姉さんが待っているからね」
新入園児と在園児が触れ合う、楽しいひとときとなりました。
 

 

3歳児おはなし会

2018年1月30日 14時34分


たんぽぽ組、ひまわり組の子どもたちが
港南図書館の『おはなし会』に初めて参加しました。

絵本『みんなにゴリラ』
 家族やお店の人がゴリラに変身してしまうところでみんな大笑いしていました。

大型絵本『もりのおふろ』
 幼稚園でも親しんでいる絵本だったので「ごしごしシュッシュ ごしごしシュッシュ いい気持ち~」と声をそろえてみんなで歌いながら楽しみました。

紙芝居『えほうまき もぐもぐ』
 うさぎさんやくまさんの作った恵方巻きを見て「おいしそう~」という声が聞こえました。

おはなし会を楽しんだ後は、自分たちが借りたい絵本を選んで借りました。

カウンターの方に「お願いします」「ありがとうございます」のあいさつも上手にできました。

港南図書館からの帰りは初めて3歳児だけで幼稚園まで帰りました。
歩道橋や交差点もおにいさんおねえさんらしくかっこよく歩いて帰ることができました。

保護者のみなさん、港南図書館のみなさんもご協力ありがとうございました。

折り紙で作ろう

2018年1月29日 12時40分

3歳児は豆まきの豆入れを折り紙で作っています。

 
「指でアイロンして折ろうね」


「豆を入れて、鬼は外ってやるんだよ」