緊急情報

とくにありません。

お知らせ

令和5年度入園申し込みについて

保育や施設の見学は随時、受け付けています。

ご入園に関してのご質問等はお気軽に園にご連絡ください。

11月11日より、入園募集を開始しております。

まだ、募集状況にゆとりがございます。

入園希望の方は、港南幼稚園【☎0334717347】まで、お問合せください。

港南幼稚園ではTwitterによる情報発信をしています


https://mobile.twitter.com/konankg

日々の保育などの様子

幼稚園ブログをご覧ください。

未就園児の会かもめっこデー

次回は、1月18日(水)10:30〜12:00です。

「くるくる凧を作ろう」を予定しています。

未就園児の親子を対象に遊ぶ会です。

thumbnail_image0

出来たくるくる凧で園庭でも遊べます♪

事前予約はありません。当日、お気軽に遊びにいらしてください。

持ち物などは、下記のプリントをご覧ください。ご質問等は、お気軽にお問い合わせください。親子で室内で体を動かします。動きやすい服装でお越しください。

2022かもめっこデーに関する掲示文(3学期).pdf
2022かもめっこデーに関する掲示文(3学期).pdfの1ページ目のサムネイル

港南幼稚園 ℡03-3471-7347

地域にお住いの乳幼児親子さんを対象に『未就園児 園庭開放』を実施しています。
11:30~12:30
おひさまいっぱいの園庭で楽しく遊びましょう!

令和4年度途中入園(転入園、新入園)について

定員を満たしていませので、随時、入園申込の受け付けを行っています。 

3歳児1学級25名定員     
4歳児と5歳児1学級30名定員

入園をご希望の方・転居等を予定し園の様子を見学されたい方、園の教育内容や保育時間、必要な費用について知りたい方など、お気軽に園にお問い合わせください。

港南幼稚園 ℡03-3471-7347

入園をご希望の場合

提出書類…入園申込書(幼稚園で受け取れます)

※詳細は下記をご覧ください。
港区ホームページ/令和4年度港区立幼稚園園児募集のお知らせ (city.minato.tokyo.jp)

3歳児年少組 
2018年4月2日生~2019年4月1日生


4歳児年中組 
2017年4月2日生~2018年4月1日生

5歳児年長組 
2016年4月2日生~2017年4月1日生


幼稚園見学のご希望・入園等についてのご質問等、園にお気軽にお問い合わせください。
港区立港南幼稚園
お問い合わせの電話番号
03-3471-7347
月~金9
:00~17:00
土・日・祝日は休み

新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

教育委員会からのお知らせ

令和4年度版 みなときっずなび もうすぐしょうがくせい カレンダー(10月~3月)

 5歳児の保護者向けに、幼稚園・保育園・認定こども園から小学校への円滑な接続を目指し、各家庭で入学までの予定を書き込んで活用していただける「令和4年度版 みなときっずなび もうすぐしょうがくせい カレンダー(10月~3月)」を作成しました。こちらからプリントアウトをしていただき、ぜひ、各家庭で御活用ください。

みなときっずなびカレンダーR4.pdf
みなときっずなびカレンダーR4.pdfの1ページ目のサムネイル みなときっずなびカレンダーR4.pdfの2ページ目のサムネイル みなときっずなびカレンダーR4.pdfの3ページ目のサムネイル みなときっずなびカレンダーR4.pdfの4ページ目のサムネイル


 この度、東京都教育委員会では、教職員等によるわいせつな行為やセクシュアル・ハラスメント等を早期に発見するため、「児童・生徒を教職員等による性暴力から守るための第三者相談窓口」を設置いたしましたので、お知らせします。

 各御家庭におきましても、お子様と学校生活の出来事を話し合う中で、何か心配なことがあれば、電話・メールでの御相談が可能ですので、御活用くださいますようお願いします。

『児童・生徒を教職員等による性暴力から守るための第三者窓口の設置について』

幼稚園ブログ

明日はもちつき会

2017年12月14日 12時23分



もちつき実行委員の保護者の方が準備を進めています。


5歳児さくら組は、保育室をもちつき会で使用するので、2階の多目的室に“おひっこし”をしました。



増築仮園舎の工事   土台ができてきました。




3歳児 忍者の踊りをしよう!


4歳児  2階のテラスで鬼ごっこ「つかまったら、バナナになるよ」

体をいっぱい動かして遊び、明日のおもちつきを楽しみにしている子どもたちです。

近隣の学校や保育園との交流

2017年12月13日 14時24分


12月6日
4歳児 港特別支援学校の生徒さんの劇を見学しに行きました。

    
モノレールの線路下を通っていきました。

  
広い体育館の最前列で劇をみせていただきました。
「オリンピックのおはなしだね」「踊りがかっこいい!」

12月13日
5歳児はこうなん保育園のくじら組さんの発表会の劇や合奏のリハーサルをみせていただきました。
 
「くじら組さんの劇、楽しかったね」「幼稚園の子ども会でも劇をするね」「この歌知ってるよ」

港南中学校との交流(中学生の保育実習)

2017年12月12日 11時05分

港南中学校3年生が保育実習をしました。
各学級の子どもたちと一緒に遊んだり、お話をしたりしました。

        
おにいさんおねえさん、今日はよろしくお願いします


一緒に作ろう! 何ができるか楽しみだね。


なわとび、続けて跳べるようになったよ。見ててね。


投げゴマ、回せるかな。一緒に練習しよう!

 
中学生さんから、素敵な折り紙の飾りをプレゼントしてもらいました。

作品展を終えて

2017年12月4日 18時19分

11月30日、12月1、2日の3日間の作品展が終わりました。親子鑑賞や、自由鑑賞など多くの方にお越しいただきました。ありがとうございました!

5歳児が作った「きらきらうきうきランド」で年少組親子がとても楽しそうに遊んでいました。
年少組に優しく関わる年長組の姿がたくさん見られました。

(どきどきしんかんせん)


(ろけっとUFOきらきらまとあて)


(おいしいはんばーがーやさん)


作品展後…
年中組は「きらきらうきうきランド」で楽しかったことを自分たちで再現している姿がありました。


自分で作った動物や乗り物でもたくさん遊んでいます。

作品展

2017年12月1日 07時40分


昨日から始まった作品展。作品を親子で鑑賞したり、5歳児の共同制作の遊びのコーナーで遊んだりしています。

 
3歳児 紙皿を使ったごちそうとサンタの折り紙の飾り



5歳児の共同製作の遊びのコーナー


 
「きらきらうきうきランドに、たくさんおきゃくさんくるといいね」



5歳児 栽培した稲を使ったリース



4歳児 立体製作 どうぶつ・動く車


       
5歳児が3歳児を作品展に案内しています。
「きらきらうきうきランドに遊びに来てね」